@転職・就職情報が多い
 弁理士などの特定職を除けば、多くの企業・事務所が転職・就職サイトに募集情報を掲載しています。さらに、大手転職・就職サイトがこぞって力をいれており、その掲載件数も増加傾向にあります。従って、転職・就職サイトに登録することが、効率的な転職・就職活動につながるのです。さらに、増加傾向にあるといっても、本当に魅力的な転職・就職先はまだまだ一部であり、一つの転職・就職サイトにしか掲載されていない情報も数多くあります。そのためにも、できるだけ多くの転職・就職サイトに登録し、少しでも多くの情報を集めることが、より効率の良い転職・就職活動といえるのです。

A履歴書・職務経歴書作成等のサポートが充実している
 特に、初めて転職活動をされる方などは、履歴書・職務経歴書を自分流のやり方で作成してしまうことがあります。しかし、本当にそんな内容で良いのでしょうか?より自分自身の魅力をアピールできる作成方法がきっとあるはずです。そんなとき、多くの転職・就職サイトは、登録者に対してそれらのサポートを行っています。プロの観点から、自分の転職・就職活動を見直して見ましょう。


 「履歴書・職務経歴書自動作成ツール」:登録すれば作成ツールを使用できます。

 「職務経歴書の添削」職務経歴書の添削を受けることができます。

 「コンサルタント」:CDAの有資格者等が、書類作成のアドバイスを行います。
「履歴書・職務経歴書 作成サービス」:登録すれば作成ツールを使用できます。

Bプロが自分に合った仕事情報を紹介してくれる
 プロのコンサルタントやスカウトが、あなたの希望や経験を踏まえ、プロの視点から仕事情報を紹介してくれます。客観的に自分の能力や経験を把握することもできますし、募集先と応募者のお互いのニーズが一致することで、より満足のある転職・就職をすることができます。


 「匿名スカウト」:転職エージェントだけに情報公開し、匿名スカウト待ちができます。
 「スカウト」:コンサルタントが、希望や経験を踏まえて仕事情報を紹介してくれます。
 「スカウトサービス」:非公開企業のオファー等、企業からのオファーが届きます。
 「キャリアアドバイザー」:担当者が、経験分野・領域を生かして求人紹介します。
 「スカウト」:匿名レジュメの登録で企業からオファーが届きます。
 「コンサルタント」:CDAの有資格者等が、求人紹介やキャリアプラン提案をします。
 「キャリアコンサルタント」:業界等で分けられたコンサルタントが相談に応じます。
 「転職アドバイザー」:転職アドバイザーが、希望する仕事をピンポイントで探します。

TOPへ戻る


inserted by FC2 system